tel. 03-3527-2637

ブログ

カテゴリー:

エスクロー信託建築資金管理システム~信用不安に悩む工事会社向け~

一般社団法人安心・安全住宅供給協議会(安住協)が提供するエスクロー信託建築資金管理システムを実際に活用した弊社から同業の工事会社さんへご提案です。

建設資材や人件費の高騰、コロナ融資の返済など現在苦しい経営を強いられている工事会社の経営者へ情報共有させていただきます。

まずエスクロー信託建築資金管理システムをご存じない方は事前にこちらをご覧ください。

工事会社目線で多く持たれるエスクロー信託建築資金管理システムのイメージです。

・信託ってややこしそう
・着工(着手)金を先にもらった方が資金繰りに充てられるから不要
・取引先が信託口座からの支払いに応じてくれなさそう

確かに同業者としてお気持ちはよく分かります。

資金力が潤沢ではない我々中小零細企業としては、早めに資金回収したいということは経営者であれば誰しもが思うことです。

ただし資金繰りとしてはその瞬間はよいですが、結果的に後で必ずしわ寄せはやってきます。

エスクロー信託建築資金管理システムは、短期的効果ではなく長期的効果の強いスキームです。

信託のチカラで工事会社の信用力を高めることでお客様のリスクを極力減らし、結果的に高い信用力により次回の受注に繋げることが最大の特徴です。

さらに取引先からの信用を支払遅滞などで失ってしまった工事会社の救済措置も備えています。

・支払遅滞により信用取引が解消されてしまった
・経営が悪化し債務整理を検討している
・民事再生で再起を図る

このような工事会社であっても安住協のサポートによりエスクロー信託建築資金管理システムを活用することができます。

諦めないでください!

エスクロー信託建築資金管理システムを活用すれば新規取引でも建材を納品してくれる企業を安住協が紹介してくれます。

これにより信託与信により仕入れコストも下がるためお客様への還元とともに利益確保も可能となります。

受注や現場はあるのに信用不安により下請け業者や建材商社が取引に応じてくれず現場着手できないという方がいれば是非エスクロー信託建築資金管理システムを活用してみてください。

一つの現場だけではV字回復とならないかもしれませんが、信用力が高まれば次の受注が待っています。

一緒に業界を盛り上げていきましょう!

同業者としての意見を聞いてみたい、という経営者の方は是非お問い合わせください。

エスクロー信託建築資金管理システムのレジスタ
▶お問い合わせはこちら

レジスタ合同会社
東京都中央区日本橋人形町3-3-5天翔日本橋人形町ビル206

・コーポレートサイト
・賃貸サイト
・外国人技能実習生賃貸ナビ
・テナントショップ人形町