tel. 03-3527-2637

ブログ

カテゴリー:

外国人の入国戻ってきました

少しずつではございますが外国人の方の入国増えて参りました。

ニュースやワイドショーでも外国人観光客の入国が報道されています。

しかし掲題はインバウンドではなく外国人技能実習生や特定技能外国人の方々です。

弊社では外国人技能実習生や特定技能外国人の住まい探し事業を手掛けております。

外国人技能実習生賃貸ナビ」というWebサイトを2019年11月に立ち上げ12月頃から新型コロナウィルスが蔓延し現在に至ります。

今となっては笑い話ですが問い合わせはあるものの外国人の入国制限により2年少々成約もありませんでした。

それが2022年3月頃から受け入れ企業様からお問い合わせいただき久々ご成約いただけるようになりました。

これからは空白のこの2年間を取り返します!

そしてまた近日外国人在留支援の団体への参加を予定しており、在留外国人の状況を把握しつつ賃貸仲介に活かして参ります。

さらにもともとの当事業の意義として、
・貴重な外国人労働力のための支援(残念ながら日本の労働力が足りていない)
・受け入れ企業様の業務の負担軽減(担当者様が物件探ししている現実)
・賃貸における外国人の地位向上(外国人入居可物件がまだまだ少ない)
・空室対策・空き家対策(まさに社会貢献)
これらが挙げられます。

上記以外に弊社のコンテンツとしては建築工事や賃貸管理での貢献も可能です。

さらに当初はエスクロー信託建築管理システムの概念もありませんでした。

昨日は外国人技能実習生限定で賃貸したいという法人様からお問い合わせいただき、
メールでやり取りさせていただくと弊社のビジョンと非常に近しい方で心躍りました。

レジスタは外国人技能実習生や特定技能外国人の住まい探しを支援しつつ、
日本の地域社会への貢献に邁進します。

一都三県での外国人技能実習生や特定技能外国人の住まい探しはレジスタにお任せください!

レジスタ合同会社
東京都中央区日本橋人形町3-3-5天翔日本橋人形町ビル206
→お問い合わせはコチラ