tel. 03-3527-2637

ブログ

カテゴリー:

木造アパート建築請け負います!

もう師走、一年早いですね。

弊社は来年に向けて木造アパートの新築工事の準備を進めております。

ということで「木造アパート建築請け負います!」というダイレクトなタイトルになりました。

新築アパート

これからは新築物件の需要が減るのでは?という否定的なお考えの方が多いかと思われます。

またウッドショックをはじめとする建材コストの高騰があります。

ウッドショックについては来春には落ち着くという見解もありますが、元の金額には戻らないだろうという意見が多いです。

ではなぜ木造アパートの新築を手掛けるのでしょうか。

この理由として下記の通りです。

①弊社は建築事業だけでなく不動産事業を手掛けているから
②木造建築の高層化
③エスクロー信託建築管理システムの活用

①は弊社の経営方針的な話ですね。
建築と不動産のシナジーを掲げておりますので何とか実現したい気持ちがあります。
今年賃貸管理の事業をスタートしたことも大きな後押しとなっております。

②はウッドショックとは逆行していますが、工法や金物などの革新やSDGsなどが後押ししていますね。
木造ビルの計画は進んでいるようですので弊社もしっかり対応できるようスタートを切っております。

③はまさに今最も推進している事業です。
工事請負契約の安全性を高めるだけでなくコストダウンが実現する画期的な施策です。
前項のようにビルの高層化が進んでも中小零細企業が元請として仕事を任せられることは厳しいと思います。
中小零細の工事会社の弱みを補完できるのがエスクロー信託建築管理システムです。
詳しくはエスクロー信託建築管理システムのページをご覧ください。

来年は不動産オーナー様や不動産会社様からのご依頼に対応すべくさらに準備を進めて参ります。

木造アパートの新築工事の先には土地探しや賃貸管理そして不動産売買など弊社でできることが多くあります。

そのためにはまず不動産オーナー様に選ばれるようしっかり準備したいと思います。

木造アパートの新築工事はレジスタ合同会社にお任せください。

レジスタ合同会社
東京都中央区日本橋人形町3-3-5天翔日本橋人形町ビル206
→お問い合わせはコチラ