tel. 03-3527-2637

ブログ

カテゴリー:

横浜市瀬谷区床暖房ヒートプラス工事

日に日に寒さを増す12月。

今週月曜日(2020年12月21日)に施工した横浜市瀬谷区の床暖房工事のご報告です。

弊社は遠赤外線床暖房ヒートプラス(Heat Plus)を採用し施工しております。

今回の工事は一般のお客様からのお問い合わせではなく工事会社さんからのご依頼でした。

工事区分としては弊社が床暖房の敷設工事とコントローラー設置、元請となる工事会社さんがフローリングの仕上げ等の工事です。

既存の床に元請会社さんが薄ベニヤを張り、その上にヒートプラスを敷設しております。

次にヒートプラスにはんだごてで電気ケーブルを取り付けております。

電気ケーブルは床に溝を掘りコントローラー及び分電盤からの電気ケーブルと結線します。

続きまして元請会社さんが施工するフローリングのボンドを下地のベニヤと接着しやすくするためにビス打ち可能部分をカットしております。

ヒートプラス自体は薄ベニヤにタッカーで固定しております。

最後にコントローラーを設置し、電気ケーブルを接続して作業完了です。

リビングに2箇所ヒートプラスを敷設したため2回路となり、コントローラーも2回路用を設置しました。

前述の通り床の仕上げ工事は元請会社さんの工事となるため約5時間で作業完了となりました。

足元が寒いとおっしゃっていたお客様にも大変お喜びいただくことができました。

床暖房の工事をご検討されている方は、是非ヒートプラスを体感してみてください。

遠赤外線効果で体の芯から温まります。

ご相談は当ホームページのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。