tel. 03-3527-2637

ブログ

カテゴリー:

我孫子市遠赤外線床暖房ヒートプラス現調

本日は床暖房ヒートプラスの現調のため千葉県我孫子市へ行って参りました。

お客様は現在江戸川区にお住まいで我孫子駅近くの中古マンションを購入し、床暖房の工事をしたいというご要望でホームページからのお問い合わせいただきました。

お話させていただくと床暖房と床材の施工で数社見積を取られたそうですが、
概算見積で100万円を下回ったのは弊社だけだったそうです。

ちなみに弊社の概算見積金額は税込みで65万円でした。

この金額の差はヒートプラス自体の安さもありますが、弊社の提案が既存のフローリングを解体せず上張りする工法だということも大きな要因だったようです。

上張りの床材を使用するときの注意点は段差です。

一般的なフローリングの厚みは12mmです。

12mm床が高くなると建具と床の隙間が問題となります。

確認させていただいたところ12mmあがると様々な箇所で建具と干渉することが分かりました。

ここでご提案したのはメーカー推奨の天然石パウダー配合のG-ROCKです。
http://heatplus.jp/g-rock/

厚みが5mmと薄く天然石パウダー配合ということで熱伝導率が高いことが特徴です。

以前までは木目調だけでしたが、最近では石目調の製品もリリースされています。

そしてさらに特徴をお伝えするとクリック式と言って釘打ちや接着剤不要の施工方法です。

詳しくは上記URLよりご覧ください。

まだ正式に発注をいただいているわけではありませんが、ヒートプラス・G-ROCKのサンプルをご覧いただきイメージしていただけたようでした。

最後にお伝えしたいことがあります。

弊社は床暖房専門業者ではありません。

昨年もお客様に専門メーカーと間違えられたことがありましたが、
弊社はヒートプラスを取り扱いする工事業者でありリフォーム・リノベーションは最も得意な領域です。

ということで内装工事と食洗機の御見積も提出させていただくことになりました。

床暖房専門業者ではありませんが、メーカーとの連携や施工実績でインターネットでも上位表示されることからそのように嬉しい勘違いをしていただけるようです。

もう一つ申し上げると不動産もやってますからね。

お客様にご満足いただけるようしっかり対応させていただきます。

遠赤外線床暖房及びリフォーム・リノベーション工事をご検討の方はレジスタへお声がけください。

レジスタ合同会社
東京都中央区日本橋人形町3-3-5天翔日本橋人形町ビル206
→お打ち合わせはコチラ