tel. 03-3527-2637

ブログ

カテゴリー:

やりたいことをやる!

2023年9月となり弊社上半期最終月となりました。

9月はいろいろな仕掛けを予定しており、特に賃貸仲介事業では新たなプレスリリースも予定しております。

さて、今回のタイトルにもあります「やりたいこと」についてです。

会社にとって大事なことはたくさんあります。

業績はもちろんのこと、企業イメージ・ブランディング・社会貢献、最近ではSDGsやBCPなどありますね。

情報や概念がどんどん増え、それがWebを通じて大きく広まっており、本質が見えづらくなってきているように感じます。

特にSNS。

投稿された内容で良い影響を受けることもありますが、はやり情報過多になっており自分達にふさわしい情報そして意思が大きく惑わされている気がしています。

前置きが長くなりましたが、改めて自らが何をしたいのか、何を目標としたいのかを改めて考えたいと思いました。

このブログもそうです。

お会いしたことがない方にもご覧いただくことがあり、少し体裁を整えて発信していることも現実的にあります。

ただ、大事なのはやりたいこと、すなわち核心であり、情報過多により惑わされることを危惧しております。

やりたいことは数多くありますが、9月からは直近でやることを明確にして行動していきたいと思います。

直近の施策としては、事業用賃貸事業の強化、エスクロー信託に関連する建築と不動産の事業、そして木造建築のパネル事業です。

これらは適宜ご報告させていただきます。

世間体よりもやりたいことから事業計画を立てPDCAを回していこうと思っております。

2023年9月からのレジスタを是非ご期待ください。

レジスタ合同会社
代表社員 小島 正資