カテゴリー:
「良い物件が出ない」と感じる方へ|未公開・売主直情報という選択肢
「毎日探しているのに、なかなか良い物件に出会えない…」
収益不動産の購入をご検討されているお客様から、最も多くいただくご相談の一つが、
「良い物件がなかなか出てきません。」
というお声です。
毎日のように不動産ポータルサイトを確認し、新着物件が掲載されるたびに問い合わせをしても、
「すでに購入申込が入っています。」
「契約予定となりました。」
という回答を受けた経験はありませんか?
実は、これは珍しいことではありません。
本当に条件の良い収益物件は、一般公開される前に購入希望者が決まってしまうケースが数多くあります。

なぜ一般公開前に成約してしまうのか?
収益不動産は居住用不動産とは異なり、情報のスピードが非常に重要な市場です。
特に東京都23区では、
- 一棟マンション
- 一棟ビル
- 区分店舗
- 事業用不動産
などは投資家からの需要が高く、新しい情報が出るとすぐに購入希望者が現れることも珍しくありません。
そのため、インターネットへ掲載される前に商談が進み、一般公開されないまま成約となるケースもあります。
「探す」だけではなく「紹介してもらう」という考え方
現在では、多くの投資家が同じポータルサイトを利用しています。
つまり、
公開された時点で、多くの購入希望者と競争が始まる
ということです。
一方で、不動産会社へ希望条件を伝えているお客様には、新しく情報が入った際に優先的にご紹介できる場合があります。
収益不動産は、
「探す」よりも「紹介してもらう」
という考え方が、希望条件に合う物件との出会いにつながることも少なくありません。
「売主様から直接ご依頼いただいた元付物件」とは?
弊社が強みとしているのが、売主様から直接ご依頼いただいた元付物件です。
これは、売主様から直接売却のご依頼を受けている仲介会社として取り扱う物件を指します。
そのため、
- 売却条件
- 引渡し時期
- 修繕履歴
- 入居状況
- 建物に関する情報
などを把握しやすく、お客様へより詳しい情報をご提供できるケースがあります。
もちろん、価格交渉は物件ごとに異なりますが、売主様のご意向を理解したうえで、条件調整のお手伝いができることも元付会社ならではのメリットです。
一般公開前の情報をご紹介できる場合があります
レジスタ合同会社では、
東京都23区を中心に、一都三県の収益不動産を取り扱っております。
特に、
売主様から直接ご依頼いただいた元付物件
については、販売開始前の段階でご相談をいただくこともあります。
そのため、お客様のご希望条件に合う場合には、一般公開前にご紹介できるケースもございます。
すべての物件をご案内できるわけではありませんが、日頃からご相談いただいているお客様ほど、新しい情報をタイムリーにご紹介しやすくなります。
こんな方はぜひ一度ご相談ください
次のような方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
- 東京都23区で収益不動産を探している
- 一棟マンションや一棟ビルを購入したい
- 区分店舗への投資を検討している
- ポータルサイトでは希望条件に合う物件が見つからない
- 一般公開前の物件情報も紹介してほしい
ご予算やご希望エリア、利回り、構造などをお伺いし、お客様に合った物件情報をご提案いたします。
レジスタ合同会社の強み
弊社では、
- 東京都23区を中心とした収益不動産
- 一棟マンション
- 一棟ビル
- 区分マンション
- 区分店舗
- 土地
まで幅広く取り扱っております。
価格帯も数百万円の区分所有物件から、数十億円規模の大型案件まで対応可能です。
また、売主様から直接ご依頼いただいた元付物件を多数取り扱っているため、お客様のご希望条件に合わせた物件をご紹介できることが弊社の大きな強みです。
まとめ
収益不動産市場では、「公開された物件を探す」だけではなく、「信頼できる仲介会社から情報提供を受ける」ことが、良い物件と出会うための近道になることがあります。
レジスタ合同会社では、東京都23区を中心に、売主様から直接ご依頼いただいた元付物件をはじめ、幅広い収益不動産をご紹介しております。
「良い物件があれば購入したい。」
「まだ具体的ではないが、情報収集を始めたい。」
そのような段階でも歓迎しております。
ぜひお気軽にお問い合わせいただき、ご希望条件をお聞かせください。
一般公開前の情報を含め、お客様に最適な収益不動産をご提案させていただきます。
関連記事:
・
・
レジスタ合同会社
東京都中央区日本橋人形町3-3-5天翔日本橋人形町ビル206
お問い合わせはこちら
宅地建物取引業免許 東京都知事(2)第101770号
建設業許可 東京都知事許可(般-6)第150822号
【運営サイト】
コーポレートサイト
レジスタの賃貸サイト
外国人技能実習生賃貸ナビ
テナントショップ人形町
不動産売却LP
【SNS】
X(旧ツイッター)
Facebookページ
インスタグラム
