tel. 03-3527-2637

ブログ

カテゴリー:

オフィスの音の問題解決 ~オーラルソニック 東京鋼鐵工業株式会社~

本日はオーラルソニックのご紹介です。

今週弊社取引先であるパーティションメーカー東京鋼鐵工業株式会社さんに知り合いの内装工事会社の社長とオフィス関連サービスの課長をお連れしました。

東京鋼鐵工業さんは昭和28年創業のパーティションやオフィス家具のメーカーです。
https://dragon-net.co.jp/

現在は音を調音・吸音するオーラルソニックという特許技術のパネル材を使用した製品の販売に力を入れておられます。

私が東京鋼鐵工業さんのオフィスにお邪魔するのは数年ぶりで当時はオーラルソニックの販売を始めた頃でした。

今では様々な製品が開発販売されています。

オーラルソニックは体感していただくのが最も良いですが、端的に良さをお伝えすると喧騒の中でも音がはっきり聞こえるという特徴があります。

音の余計な反響がないためクリアに音が聞こえます。

それでは東京鋼鐵工業さんのオフィスに陳列されているオーラルソニックを使用した製品をご紹介します。

まずは商談スペースで利用できるソファーです。


[オーラルソニック ソファ]

ソファーに座って話をした感想は、まず相手の声がはっきり聞こえ、さらに自分の声もはっきり聞こえます。

反対にソファーから1m離れてソファーで話する声に聞き耳を立ててもはっきり聞こえません。

喧騒の中で大きな声を出さずとも商談ができるため、情報漏洩を防ぐことができます。

続きましてソファーの横に置かれている可動式の会議ボックスのご紹介です。


[CONBOX_MOVEカタログ]

コロナ禍でWeb会議が普及しましたが、うってつけの製品です。

Web会議で雑音が入る方や自分の声が相手に伝わりにくいと感じたことはありませんでしょうか?

このボックス内でWeb会議を行うとこの問題が解決します。

オーラルソニックのデメリットをあえてお伝えしますと、
それは言葉だけではなかなか伝わらないことです。

体感すると調音の効果を必ずご理解していただくことができます。

お連れしたお二方も興味深く説明を聞いておられ、各々のクライアントにご紹介していただけると思います。

オーラルソニックは様々な形状がありますのでオフィスに限らずテレワークでの書斎に利用することも可能です。

レジスタではオフィスの改修工事や賃貸仲介の際にオーラルソニックをお客様にご紹介させていただいております。

ご興味のある方は北区王子にある東京鋼鐵工業さんのオフィス兼ショールームにご案内させていただきます。

レジスタ合同会社
東京都中央区日本橋人形町3-3-5天翔日本橋人形町ビル206
→お問い合わせはコチラ